ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-03-31

レディースプランとのことで、ピンク色の多い可愛らしい祭壇となりました。 今回、普段あまりなじみの無い所からのお客様でしたが、 うちの会館を利用していただき、祭壇などを気に入ってもらえました。

2015-03-24

祭壇真ん中の観音様に故人様が包まれているような優しい 祭壇となりました。 又、故人様は菩提寺の蓮台寺様とは長年好意にされてたと お聞きしました。 ご親族、ご近所の方々に見送られたお葬儀でした。

2015-03-20

天真爛漫でおてんばな方だった故人様をイメージし、明るめで少し派手な印象の祭壇に仕上がりました。 喪主様の仕事柄、たくさんの関係者の方から供花をお供えいただき、お花に囲まれた式となりました。 遺影写真に使われたお写真は25年前にご主人様と一緒に…

2015-03-15

会社勤めに畑仕事にと、実直な人生を歩まれてこられました故人様でした そんなお人柄を偲び派手さはないですが落ち着いたまとまりのある祭壇に仕上がりました 親しくお付き合いのあった多数の会葬者にきていただきましたが かわいがっておられたお孫様の涙が…

2015-03-07

お葬儀前日ご自宅に準備に行った際故人様のご姉妹の方々が 故人様に語りかけるように仲良くお話をされていました。 また、葬列物をご姉妹の方々がお持ちになり出棺されました。 最後まで心温まるお葬儀となりました。

2015-03-07

故人様との別れを惜しむかのように、雨の日のお葬儀となりました。たくさんの親族や、会葬者に見送られ故人様も安心して旅立たれたことでしょう。祭壇も女性らしい柔らかな色のお花で囲まれた祭壇となりました。

2015-03-05

〜お客様の声〜 【スタッフより】 大切なご家族のお見送りのお手伝いができ光栄です。このようなお褒めのお言葉まで頂き有難うございます。この声を励みに職員一同頑張ってまいります。