ゆぐちの花祭壇

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ。

2020-02-01

自営業を立ち上げられいつの日も懸命にご家族様のために 夜遅くまで仕事に励んでおられた故人様。 晩年にはご夫婦で国内外の様々な国へと旅行に行かれたり 美しい景色をカメラに収められたりと楽しまれたお姿はい つまでも忘れません。 「ありがとうございま…

2020-01-27

いつの日も温かく見守られていた眼差しを振り返る度に、世話好きで皆様に慕われた そのお人柄が偲ばれます。 「今まで家族を守ってくれてありがとう・・・」 というご家族様からの感謝のお言葉を胸に 大切なあなたを今、お見送りいたします。 合掌

2020-01-25

ご自宅が一望出来る東法要庵での家族葬でした。 ご家族に囲まれ、お花に囲まれてのお別れ* どうぞ安らかに・・・スタッフ一同

2020-01-19

いつも明るく、温厚で優しいあの笑顔でいつも皆にしたわれていらした故人様。 山登りなど、アウトドアを楽しまれた思い出は皆様の心の中でいつまでも色褪せることないでしょう。 ご友人方が見守る中、静かに旅立って行かれました。

2020-01-17

釣りや菊栽培を嗜まれる傍ら、お孫様やひ孫様を可愛がる優しい故人様は、ご家族にとって頼もしい存在でした。ひ孫様からのお手紙を胸に抱き、ご家族が見守る中、安らかなお旅立ちです。

2020-01-17

陶芸や剣道をご趣味とされていた故人様。 温和でしっかり者のお父様はいつもご家族を包んでこられました。 お父様の笑顔は永遠にご家族の胸に・・・

2020-01-16

妻として母として家庭をしっかり守られながら、長い間 事務仕事に勤しんでこられた故人様。 晩年にはご主人様と一緒にお米やみかん作りに精を出さ れておられたお姿はいつまでも忘れません。 たくさんのお孫様、ひ孫様達に見守られながらの心温ま るお葬儀と…

2020-01-15

娘さん夫婦に見守られ永い旅に逝かれた故人様。 天国のご主人様とお会いできるといいですね・・・

2020-01-13

妻として母としてご家族様に尽くしてこられたそのお姿は、 いつまでも皆様の胸にしっかりと焼き付いておられることでしょう。 どんな時も気遣い包み込んでくださった手の温もりや、共に重ねた日々を振り返るほどに別れの寂しさは募るばかりですが・・・ 今は…

2020-01-07

家事に育児、仕事と朝早くから勤めてこられた故人様。 退職後は専業主婦として家を守る傍らご自宅の庭で野菜 やお花を育てられていたお姿はいつまでも忘れません。 「一緒にたくさんのお話しできて本当に楽しかったよ。 ありがとう…」

2020-01-04

戦後、国鉄の職員として働かれたのち、定年されるまでの間は建設業を営んでおられた 故人様。どんな時も仕事一筋に謹んでこられた真面目で実直なお姿は、皆様の胸にしっかりと刻まれていることと思います。 長きにわたる人生の道のりを一生懸命に歩んでこら…

2020-01-04

仕事一筋に励んでこられた故人様。 趣味の御旅行を楽しむ笑顔はご家族にとってかけがえのない 宝物に・・・ 絆を大切になさっていた故人様はたくさんの方々に 見送られ旅立たれました。 どうぞ安らかに 合掌

2019-12-31

白い花を基調とした祭壇の中心には優しい笑顔の故人様。 今まで本当にありがとう… ご家族に見守られる中、厳かなお旅立ちとなりました。

2019-12-25

ご親族様が真言宗本山から頂いてきたお光を祭壇の明かりに 点灯させての心温まるお葬儀が執り行われました。

2019-12-22

オシャレで行動力のある優しい故人様。 笑顔の素敵な故人様は、涙雨のなか沢山のご家族の お見送りで旅立たれました。

2019-12-09

いつも温かく優しいお人柄だった故人様をイメージし、祭壇は男性らしさと温かみを感じる色合いでお作りしました。 ご家族様の見守る中、安らかなお旅立ちとなりました。

2019-12-09

人当たり良く、温厚なお人柄で多くの方々からの信頼を 一身に集めておられた故人様。 「ありがとう、これからは私達を遠くから見守って下さい」 溢れる感謝を言葉にしてお見送りいたします。

2019-12-06

優しい色合いのたくさんの大きなカサブランカに包まれ ての温かい家族葬が執り行われました。

2019-12-02

寛裕なお心でご家族様を包んでこられた穏和な故人様。 ご家族様に見守られる中、安らかなお旅立ちとなりました。

2019-11-26

明るく優しいお人柄で、皆様から大変慕われていた故人様。 農業一筋にご家族様を支えられ、お孫様を大変可愛がられておられたそうです。 祭壇は白をベースに紫を入れ、男性らしく仕上げました。

2019-11-24

仕事一筋に真面目かつ熱心に歩んでこられ大切なご家族 を支えてこられた故人様。 余暇にはゴルフにお酒と楽しまれたり奥様とのドライブ 旅行など沢山の思い出はいつまでも忘れません。 「今まで本当にありがとう…」

2019-11-22

家事に子育てとご家族様を支えてこられた故人様。 器用な手先を活かし服を作られたりいつも美味しそうな 手料理を振る舞われてこられました。 「ありがとうございました」

2019-11-18

こちらは家族葬プランの祭壇です。祭壇は勿論、棺の前にもお花が入ることにより華やかな印象になりました。 ご親族様に見守れる中、安らかなお旅立ちとなりました。

2019-10-26

故人様は、中学校卒業後、長きに渡り病院で勤務されました。 病院ではなくてはならない存在であり、院長ご家族の一員のような 存在でもありました。 ご家族やご親戚そして病院スタッフの皆様に見送られての穏やかな旅立ちでした。

2019-10-05

喪主様ご夫妻が共に体調を崩されていましたが、 ご親戚やご近所のご協力のもと立派にその重責を果たされました。

2019-10-29

家業である農業を継がれ玉ねぎ栽培やお米作りと毎日畑や 田んぼへと出られてた故人様。 また、誰よりも可愛がられていたお二人のお孫様。一緒に かくれんぼを楽しまれたり、お孫様から「遊ぼう」と言う 元気なお声を聞くことを楽しみにされておられました。 …

2019-10-27

いつも明るく本や新聞を読むのがお好きだった故人様。 仕事一筋に懸命にご家族様を支えられていたそうです。 祭壇は白をベースに男性らしく落ち着いた色合いで仕上げました。

2019-10-25

仕事に家事、子育てと励まれてこられたりまた、祭りや 編み物、おしゃれを楽しまれていた故人様。 大切なご家族様たち何よりもかわいいお孫様、ひ孫様、 玄孫様に見守られながらのお葬儀となりました。

2019第4回ミニイベント開催

今年最後のミニイベントはピザ作りでした! 講師の方に教わりながら、生地も一から捏ねて作っていきます。 適度な状態まで捏ねたら発酵させます。 30分後 ソースと具材をトッピングしていよいよ焼いていきます! 今回は、自宅で出来るピザ作りがテーマなので…

2019-10-17

自衛官として家族を支える一方で、趣味も嗜まれていた故人様。 ご家族様からの言い尽くせぬ感謝の想いと共に旅立って行かれました。