ゆぐちの花祭壇

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ。

2020-07-29

こちらは、樒をふんだんに使用した家族葬プランの祭壇です。 お孫様、ひ孫様の見守る中静かに旅立って行かれました。 今まで本当にありがとう… お家族様の想いはきっと届いていることでしょう。

2020-07-15

故人様をイメージした優しい色合いのお花を使った祭壇 での家族葬が執り行われました。 「合掌」

2020-07-13

優しい笑みが印象的なお写真の前には、柔らかな色使いのお花。 参列された皆様を温かく迎えます。 ご近所の方やご親族様が見守る中での、静かなお旅立ちとなりました。 ご冥福をお祈り致します。

2020-07-05

怒られた記憶がないほど優しい人柄で仕事に励まれながら 家事に育児と家庭を支えてこられた故人様。 晩年には色とりどりの野菜やお花を育てられご近所にお配 りし周りの方とのご縁を大切にされていてました。 「 沢山の愛情を本当にありがとう…… 」

2020-06-24

お子様達に見守られながらのお旅立ちとなりました。

2020-06-21

祭壇はもちろん、お棺前にもお花をお飾りした華やかな祭壇です。 別れの寂しさは募るばかりですが、今はあなたの安らかなお旅立ちを見守りたいと思います。 ご冥福をお祈り致します。

2020-06-18

温かいご家族様に見守られながらのお旅立ちとなりました. 「 ありがとうございました… 」

2020-06-07

青空の下、ご家族に見守られての お別れとなりました。どうぞ安らかに***

2020-06-07

歩武堂々と人生を歩んで来られた御父様。 釣りや車、お酒が大好きだったそうです。 柔らかな笑顔のお写真は私共スタッフの 心にも残っております。 合掌

2020-06-03

あなたとお酒を交わし、他愛もない話で盛り上がったあの日が昨日のように思い出されます。 お父さん。ありがとう。 ご家族の見守る中、安らかなお旅立ちとなりました。

2020-05-24

いつも明るい笑顔で光輝く日々へとご家族を導いていらっしゃった お母様。 美味しいバラ寿司を私達家族は忘れません。 ありがとう**

2020-05-23

世話好きなお人柄でたくさんの方々に慕われていた故人様。 好きなお酒を嗜むお姿、お孫様を可愛がるお姿は ずっと御家族の胸に*****合掌

2020-05-22

いつの日も仕事一筋に励みながら家族を支えてこられた 故人様。 カラオケが好きなおしゃれで几帳面な面影は いつまでも忘れません。たくさんのお孫様、ひ孫様達に 見守られ旅立って逝かれました。

2020-05-19

たくさんのお花に囲まれ、大切なご家族様に見守られながら旅立って逝かれました。 「ありがとうございました…」

2020-05-17

白と青を使い男性らしい花祭壇に仕上がりました。 故人様は生前、庭やお花の手入れを楽しんでおられたようです。 たくさんのお花に囲まれてのお旅立ちでした。 合掌 (家族葬90プラン)

2020-05-13

御家族、御親族の方々で棺の中にたくさんのお花を 入れてさしあげる事が出来ました。 時の流れがゆっくりとしたお別れ・・ あちらでもゆっくりとお過ごしいただければ・・ (スタッフ一同)

2020-05-09

常に思いやりの心を持ち、仕事一筋に励まれていたあなたはご家族様の誇りでした。 魚とりを楽しまれたあの姿、忘れません。 今まで本当にありがとう。 あなたの安らかな旅立ちを見守ります。 合掌

唯一無二の愛情を子や孫に注いでくれた事は ずっと忘れません・・・

2020-05-06

家事に育児と優しい母。 農業一筋に励んでこられた母。 周りの方々にも気配りを忘れない母。 明るい笑顔いつまでもこの胸に…

2020-05-03

暖かな眼差しでご家族を見守って来られた故人様。 哀しみを表すかのような涙雨の中、ご家族様との お別れでした・・・どうぞ安らかに・・・

2020-04-29

ご家族様と最後の時間を過ごされ、安らぎへの地へと旅立って行かれました故人様。 …どうぞ安らかに…合掌 こちらは家族葬プランの祭壇でございます。 コンパクトな祭壇ではありますが、ふんだんに花を使うことにより華やかな祭壇となりました。

いつも笑顔で人生を謳歌した故人様 忍耐強く農業に励み手芸を楽しむ姿や 世話好きで子煩悩な面影はこの胸に・・・

2020-04-19

男性らしくもどこか温かさを感じるような色使いの祭壇には、故人様の好物と、嗜まれていた物がお供えされました。 故人様を想うご家族様のお気持ちです。 どうぞゆっくり休んでください。 お疲れさまでした。 皆様の想いを胸に旅立って行かれました。

明るく子煩悩なお姿や、大好きなラジオを楽しむ笑顔は いつまでもご家族様の心に刻まれていることでしょう どうぞ、安らかに・・・

2020-04-18

お孫様、ひ孫様の成長を何より喜ばれていらした故人様。 別れの寂しさは募るばかりでしょうが、 ご家族様は故人様の笑顔を忘れることはないでしょう。 合掌

2020-04-14

編み物や庭いじりを楽しまれる姿。温和で明るく皆から 慕われてた故人様。 そんな人柄をイメージした明るく 優しい祭壇でのお葬儀となりました。

在りし日の面影を偲ぶほどに 別れの寂しさは募るばかりですが 「ありがとう」 というご家族様からの感謝の言葉と共に 去り逝く背をお見送り致します 合掌

2020-04-02

どんな時も優しく、笑顔いっぱいの故人様は みんなの人気者。 大好きだったいっぱいのお花に囲まれてのご旅立ちでした。 合掌

2020-03-27

長年農業に励まれる一方、ギターやカメラ、絵も嗜まれるなど多趣味であった故人様。 朗らかなご家族様と共に歩まれた人生は、素晴らしいものだったに違い有りません。 これからはどうぞゆっくり休んでください。 お疲れさまでした。 ご家族様の想いはきっと…

気配りが上手く優しさに富んだ人柄で 皆から慕われた故人様 どうぞ 安らかに・・・