ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-02-28

趣味や仕事、何をするにも奥様とご一緒でした。 愛する家族とともに過ごした幸せな日々を忘れません。 ご家族やご友人達が故人様を囲うように、祭壇いっぱいに 真っ白のお花を飾りました。

2016-02-20

婦人会やボランティア活動に積極的に参加しておられた故人様。 夫婦でよく行かれた旅行は、楽しかったと聞いています。 温厚で優しい貴女の、その素敵な笑顔はいつまでも忘れません。

2016-02-19

子煩悩で、仕事一筋だった故人様。少し頑固なところもあったそうですが、皆から慕われる、優しいお祖母様でした。そんな貴方を送る、色とりどりの花で作られた祭壇となりました。

2016-02-18

故人様、仕事に家庭と大変な働き者でご家族やご主人様を支えて こられ又、誰にでも親切で優しいお方だったとお聞きしました。 そんな故人様のような優しいイメージの祭壇に仕上げました。

2016-02-17

歌がとっても大好きで、よくみんなに美しい歌声を聴かせてくれましたね。最期のお別れの際のお孫様たちの涙を見て、どれだけみんなから愛されていたかとても伝わってきました。そんな故人様の優しいお人柄のように、祭壇は女性らしい色合いにし、可愛らしい…

2016-02-17

〜ご家族より〜 人のため、親族・家族のために働き、尽くした人でした。 それが自分の喜びでもあるかのように・・・ 小さい頃は子供に厳しい人でしたが、やりたいこと、することに 反対したことはありませんでしたね。 大好きなおじいちゃん。孫や曾孫からは…

2016-02-16

アクセサリーを作るほどに器用で、ミツバチやコーヒー焙煎など 趣味はとても凝っていました。 日本酒や和食を好んで口にしていましたね。 貴方の笑顔と優しさが、次々と頭にうかんできます。祭壇には、故人様のお好きな色「青色」の花を飾りました。

2016-02-16

ミシンが得意で、帽子やはんてんを手作りしていた姿が 思い出されます。専業主婦としてずっと家庭を守ってくれました。 お孫様の話をいつも聞かせてくれましたね。 故人様のように和やかな雰囲気の花々と、大好きなお孫様達に 囲まれての最後のお別れとなり…

2016-02-12

何事もきっちりと、しっかりものの故人様。 家族のためにいつも一生懸命働いてくれました。 何度も手術をし、家族全員で頑張ってきましたね。 大好きな演歌や高校野球、相撲を楽しむ姿が瞼に浮かんできます。 今までお疲れ様でした。

2016-02-03

優しく、いつも笑顔だった故人様。人の喜ぶ顔を見るのが好きな方で、お仕事にも一所懸命だったそうです。世話好きな故人様にピッタリの、優しい感じの祭壇になりました。