ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-01-29

単身赴任の旦那様の代わりにと、家庭と実家を行き来し、 一生懸命家族を守ってくれました。 生活が落ち着いたこの頃は庭の手入れに精を出していましたね。 いつも優しく、頼ってばかりでしたが、ゆっくり休んでください。

2016-01-29

思い立ったらすぐ行動。 誰にも負けない働き者で自慢のお父さん。 「ありがとう」感謝の気持ちでいっぱいです。

2016-01-28

明るく優しく温かく、本当に笑顔の似合うおじいちゃん。 孫・曾孫の成長を何よりも楽しみにしていました。 周りに気配りし、皆に慕われ、仕事一筋。 「ありがとう」を忘れない、私たち家族にとって一番のお手本でした。 今までお疲れ様。そして、ありがとう…

2016-01-27

故人様は長年、瓦店の代表としてご家族を支えて来られました。息子様にお店を託されてからは、奥様と二人で温泉に行かれるのをとても楽しみにされていたそうです。経営者として、父として、そして優しい祖父として、故人様に相応しい雄大で立派な祭壇に仕上…

2016-01-21

お孫様の為に、鯉や金魚を飼えるよう自宅の庭へ池を作られた、優しいおじい様だった故人様。白を基調とした爽やかな祭壇で、大好きな貴方を送ります。

2016-01-13

幾度の転勤を経験しながらも仕事一筋で頑張ってこられた故人様。 明るく優しく穏やかな性格で、周りへの気配りは絶やしませんでした。 カラオケやお酒がお好きで、お洒落には人一倍こだわりがあったそうです。 今回、そんな故人様をイメージしながらシキミで…

2016-01-12

農業一筋の働き者 おしゃべりが大好きで周りの方々をいつも楽しませて いたとご家族の方からお聞きしました。 そんな故人様のような優しくて明るいイメージの 祭壇に仕上げました。

2016-01-10

歌ったり、体を動かしたり、友人とお喋りをしたり・・・ 明るく元気で、いつも家族を楽しませてくれました。 大きな愛で私達を包んでくれてありがとう。

2016-01-05

故人様 長年中学校教職を務めその後ピアノの 先生をされていました。また、ご趣味のパン作り も楽しまれていたとお聞きしました。 祭壇はご家族のご希望で優しく、清楚な感じに 仕上げました。

2016-01-03

農業一筋の働き者「オートバイで連れて行ってもらった潮干狩りはいい思い出です」ご家族からお伺いしました。男らしい色合いの祭壇でのお見送りです。

2016-01-28

電車に乗ることがお好きだった故人様。 大好きな電車関係の会社に、長らくお勤めになり 日々精を出しておられたことでしょう。 常に周りに気を使い、優しく真面目な貴方に 多くの人が助けられました。ありがとう。 故人様の雰囲気に近づけるよう、優しい色合…