ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-01-31

どんな時もご家族を支え、温かく見守ってこられた故人様。 言い尽くせない感謝の想いは次から次と溢れてきます。 「今まで本当にありがとう。ゆっくり休んでください。」 ご家族様の想いはきっと届いたことでしょう。

2020-01-29

いつも太陽のように温かくご家族を見守ってこられた故人様。 そんなお人柄を象徴するように、多くの方が最後のお別れに足を運ばれました。 皆様と築いた思い出を胸に、靜かに旅立って行かれました。

2020-01-27

いつの日も温かく見守られていた眼差しを振り返る度に、世話好きで皆様に慕われた そのお人柄が偲ばれます。 「今まで家族を守ってくれてありがとう・・・」 というご家族様からの感謝のお言葉を胸に 大切なあなたを今、お見送りいたします。 合掌

2020-01-25

ご自宅が一望出来る東法要庵での家族葬でした。 ご家族に囲まれ、お花に囲まれてのお別れ* どうぞ安らかに・・・スタッフ一同

2020-01-19

いつも明るく、温厚で優しいあの笑顔でいつも皆にしたわれていらした故人様。 山登りなど、アウトドアを楽しまれた思い出は皆様の心の中でいつまでも色褪せることないでしょう。 ご友人方が見守る中、静かに旅立って行かれました。

2020-01-17

釣りや菊栽培を嗜まれる傍ら、お孫様やひ孫様を可愛がる優しい故人様は、ご家族にとって頼もしい存在でした。ひ孫様からのお手紙を胸に抱き、ご家族が見守る中、安らかなお旅立ちです。

2020-01-17

陶芸や剣道をご趣味とされていた故人様。 温和でしっかり者のお父様はいつもご家族を包んでこられました。 お父様の笑顔は永遠にご家族の胸に・・・

2020-01-16

妻として母として家庭をしっかり守られながら、長い間 事務仕事に勤しんでこられた故人様。 晩年にはご主人様と一緒にお米やみかん作りに精を出さ れておられたお姿はいつまでも忘れません。 たくさんのお孫様、ひ孫様達に見守られながらの心温ま るお葬儀と…

2020-01-15

娘さん夫婦に見守られ永い旅に逝かれた故人様。 天国のご主人様とお会いできるといいですね・・・

2020-01-13

妻として母としてご家族様に尽くしてこられたそのお姿は、 いつまでも皆様の胸にしっかりと焼き付いておられることでしょう。 どんな時も気遣い包み込んでくださった手の温もりや、共に重ねた日々を振り返るほどに別れの寂しさは募るばかりですが・・・ 今は…

2020-01-07

家事に育児、仕事と朝早くから勤めてこられた故人様。 退職後は専業主婦として家を守る傍らご自宅の庭で野菜 やお花を育てられていたお姿はいつまでも忘れません。 「一緒にたくさんのお話しできて本当に楽しかったよ。 ありがとう…」

2020-01-04

戦後、国鉄の職員として働かれたのち、定年されるまでの間は建設業を営んでおられた 故人様。どんな時も仕事一筋に謹んでこられた真面目で実直なお姿は、皆様の胸にしっかりと刻まれていることと思います。 長きにわたる人生の道のりを一生懸命に歩んでこら…

2020-01-04

仕事一筋に励んでこられた故人様。 趣味の御旅行を楽しむ笑顔はご家族にとってかけがえのない 宝物に・・・ 絆を大切になさっていた故人様はたくさんの方々に 見送られ旅立たれました。 どうぞ安らかに 合掌