ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-06-30

故人様たっての御希望で、ご家族のみでのお送りでした。 ゆるやかに時間が流れ、穏やかな雰囲気のご葬儀でした。

2019-06-27

いつも明るい笑顔でご家族のお世話を励まれてこられた 故人様でした。晩年はお孫様のご成長を何よりも楽しみ にされておられたり又、カラオケを楽しんでいたお姿は いつまでも忘れません。皆様に見守られながらの心温ま るお葬儀となりました。

2019-06-25

仕事一筋にご家族様を支えて来られた故人様。 几帳面で人に迷惑をかけまいとされていたそうです。 またお孫様の野球の試合を観戦するのがとても楽しみだったとか。 祭壇は青を入れ、男性らしく仕上げました。

2019-06-22

親切でお世話好き。 周囲の皆様から大変慕われ、交流を大切にしてこられたそうです。 大黒柱として懸命に働き家族を支えてくれました。 「今まで頑張ってきた分、天国では自由に喋ったり動いたりしながら 幸せな毎日を過ごしてください」・・・ご家族様より …

2019-06-19

お孫様とお手玉をされたり、大好きな歌を歌ったりとデイサービスに 通いながら楽しく過ごされていたそうです。 明るい笑顔の故人様に似合うようにピンクを基調とした明るめの祭壇に 仕上げました。

2019-06-17

気配り上手で皆様からとても慕われていた故人様。 お花や手芸、折り紙に心寄せられていたお姿は、ご家族様の胸にしっかりと 刻まれていることでしょう。 祭壇はホワイトを基調に仕上げました。

2019-06-11

お世話好きでいつも周りに気を配られていた故人様は、多くの方から慕われていらっしゃいました。白花のみで作られた祭壇は故人様の威厳を感じさせるような仕上がりとなりました。 愛するご家族に見守られる中、静かに旅立っていかれました。

2019-06-10

いつも笑顔で人付き合いを何より大切にしてこられた故人様。 厳粛な葬儀でしたが、どこか温かみのある雰囲気の中 静かに旅立って行かれました。

2019-06-09

家族を支えながら看護師として懸命に働き、たくさんの方に愛情 を注いでこられた故人様。 多趣味な方で忙しい日々を過ごしながらも俳句や書道を楽しんで いました。俳句では賞をたくさん受賞したそうです。 ご家族にとってはきっと自慢のお母様だったと思い…

2019-06-07

家事や育児に仕事と忙しい中でも懸命にご家族を守られ てこられた故人様。 また、好奇心旺盛なお人柄で油絵やピアノなどを習われ たりと楽しまれていたお姿はいつまでも忘れません。 たくさんの方々に見守られながらのお葬儀となりました。