ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020-12-27

十代で旧国鉄に入社以降、機関士として40年もの長きにわたって仕事に励まれ、ご家族様を支えてこられました。 責任感の強いお人柄で、皆様から慕われる存在だったそうです。 「おばあちゃんと2人仲良く、いつまでも見守っていてくださいね」 ご家族様からの…

2020-12-17

先立たれた故人様にずっと話しかけていらした喪主様。 お互いを思いやり、夫婦二人三脚で歩まれて来られたこれまでを象徴するような場面でした。 賑やかなご親戚方にも支えられ、ぬくもりあるお見送りとなりました。 どうぞ安らかに。

2020-12-13

戦争体験を後世に残すため、講演活動に尽力された故人様。 その一方で、とかみ彫りの会長としてもご活躍されました。 故人様が歩まれた人生は、ご家族にとっても輝かしい財産となっていることでしょう。 これからはどうぞゆっくり休んでくださいね。 本当に…

2020-12-08

とても素敵な笑顔の御遺影は、何気ない日常の中で写し撮ったものだとお話をされていました。 きっとこの優しい笑顔で、いつもご家族を見守っていらしたのでしょう。 遠方から駆けつけたお孫様も見守る中、静かに旅立って行かれました。 どうぞ安らかに。

2020-12-07

長年縫製の仕事に励まれた故人様は、引退後シルバー人材や畑仕事と、仕事熱心なお人柄でした。 また、お孫様を可愛がる優しいおばあさまでもありました。 今までどれだけあなたに支えてこられたか… 本当にありがとう。 どうぞ安らかに…

2020-12-06

家事に育児、農家として励みご家族様を支えてこられた故人様。また、几帳面で明るい人柄、周囲への気配りを 忘れず皆から慕われていたお姿、🌺優しかった笑顔🌺 いつまでも忘れません。 そんな故人様をイメージした優しい祭壇でのお葬儀が執り 行われました。

2020-12-01

ご家族やご兄弟、たくさんのご親族。 早すぎる旅立ちに多くの方が駆けつけました。 「お母さんが繋ぎ合わせてくれた縁を大切にするね」 喪主様のお気持ちはきっと故人様へ届いていることでしょう。