ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-07-29

夏空の入道雲のように大きく力強い存在で、ご家族を守って来られた故人様。 たくさんの「ありがとう」を添えて・・・ 樒の祭壇にて御葬儀が執り行われました。

2021-07-28

お棺には故人様が生前大切にされていたぬいぐるみ。 そして祭壇には故人様がお好きだったお菓子やドリンク。 ご親族様が集まると故人様の思い出話に花が咲き、賑やかなお見送りとなりました。

2021-07-28

縫製や農家に励まれてこられた働き者の母。 溢れんばかりの愛情を注いでくれた母。 孫を見守る優しい眼差し。・・・ おしゃべりを楽しむ明るい面影いつまでも忘れません。

2021-07-26

色鮮やかな桜をバックに キリッとジャケットを着こなし お好きだった帽子を粋にかぶっていらっしゃる 故人様の遺影写真は私の記憶に鮮明に残っております。 どうぞ安らかに・・・

2021-07-24

ご家族、ご親族の方々で たくさんの緑葉シキミを入れていただき お別れとなりました。 合掌

2021-7-24

こちらは法要庵、神式の祭壇になります。 お別れの時間。。 * 穏やかな顔で眠る母を見つめ 涙ぐむご子息様のお姿が印象的なお葬儀でした。 * 「ありがとう」と ご家族様からの感謝の言葉を背に旅立っていかれました。 安らかに。。 合唱

2021-07-17

茶や蚕、葉煙草と農業一筋に頑張り続けた故人様。 祭壇前には色鮮やかな花束が。 こちらは、ご親族がお持ちになり、最後は故人様の眠るお棺へと手向けられました。 たくさんの花々に囲まれながら静かに旅立って行かれました。

2021-07-17

長年、杜氏として、そして農家としてご家族を支えてこられた故人様。 これからはゆっくり休んでくださいね。 今まで本当にお疲れさまでした。 「ありがとう・・・」 ご家族様の労いの言葉・想いはきっと届いているに違いありません。

2021-07-15

みずみずしい若葉のお樒を棺いっぱいにご家族様で納め られ旅立って逝かれました。 合掌

2021-07-13

”ひまわり” 「情熱」、「愛慕」などの素敵な花言葉をもつ花です ご家族様をひたむきに思い、愛してこられた故人様に ぴったりのお花だと思いました。 祭壇中央に映る ”ひまわり”のようなあたたかく眩しい笑顔。 逝く先でも素敵な笑顔で たくさんの人を笑顔に…

2021-07-12

お洒落で 几帳面で 器用な手先で編物や手芸を楽しまれていたそうです。 たゆまず人生を歩んでこられた そのお姿はいつまでも・・・忘れることなく・・・

2021-07-10

農業に励みながら、ご家族を支え、見守ってこられた故人様。 はにかんだような表情の御遺影の周りを、淡く優しげな色の花々が囲います。 どうぞ安らかに・・・

2021-07-09

長きに渡り看護師として懸命に励まれてこられ強い責任感と 溢れる優しさでまわりを明るくするお人柄だった故人様。 そして、たくさんの愛情を注いでくれた優しい母。 「 大好き。💕 お母さんの娘で幸せでした。 」 お二人の娘様からのお言葉と共に逝く背をお見…

2021第2回ミニイベント開催

7月7日。七夕の日。 第2回ミニイベントが開催されました❗❗ 今回は七夕にちなんで宝塚市にお住まいの筒井みか様を講師に迎え、 数秘と星読みを体験しました。 星読みでは、名前、生年月日、出生場所、出生時間をもとに 自分の内面・外面を教えていただきまし…

2021-07-05

曲がったことが嫌いで 強い意志をもち 私たち家族に久遠の愛情を注いでくれた母。 母と過ごした時間は かけがえのない宝物です。 ありがとう。 ゆっくり休んでね。 合掌

2021-07-05

中学校の教諭として勤め上げられた故人様。 館内には様々な時を写した写真と、沢山の華やかな花々が。 あなたの大きな背中、優しい笑顔。 決して忘れません・・・ これからも私達を見守っていてください。