ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020-12-27

十代で旧国鉄に入社以降、機関士として40年もの長きにわたって仕事に励まれ、ご家族様を支えてこられました。 責任感の強いお人柄で、皆様から慕われる存在だったそうです。 「おばあちゃんと2人仲良く、いつまでも見守っていてくださいね」 ご家族様からの…

2020-12-17

先立たれた故人様にずっと話しかけていらした喪主様。 お互いを思いやり、夫婦二人三脚で歩まれて来られたこれまでを象徴するような場面でした。 賑やかなご親戚方にも支えられ、ぬくもりあるお見送りとなりました。 どうぞ安らかに。

2020-12-13

戦争体験を後世に残すため、講演活動に尽力された故人様。 その一方で、とかみ彫りの会長としてもご活躍されました。 故人様が歩まれた人生は、ご家族にとっても輝かしい財産となっていることでしょう。 これからはどうぞゆっくり休んでくださいね。 本当に…

2020-12-08

とても素敵な笑顔の御遺影は、何気ない日常の中で写し撮ったものだとお話をされていました。 きっとこの優しい笑顔で、いつもご家族を見守っていらしたのでしょう。 遠方から駆けつけたお孫様も見守る中、静かに旅立って行かれました。 どうぞ安らかに。

2020-12-07

長年縫製の仕事に励まれた故人様は、引退後シルバー人材や畑仕事と、仕事熱心なお人柄でした。 また、お孫様を可愛がる優しいおばあさまでもありました。 今までどれだけあなたに支えてこられたか… 本当にありがとう。 どうぞ安らかに…

2020-12-06

家事に育児、農家として励みご家族様を支えてこられた故人様。また、几帳面で明るい人柄、周囲への気配りを 忘れず皆から慕われていたお姿、🌺優しかった笑顔🌺 いつまでも忘れません。 そんな故人様をイメージした優しい祭壇でのお葬儀が執り 行われました。

2020-12-01

ご家族やご兄弟、たくさんのご親族。 早すぎる旅立ちに多くの方が駆けつけました。 「お母さんが繋ぎ合わせてくれた縁を大切にするね」 喪主様のお気持ちはきっと故人様へ届いていることでしょう。

2020-11-29

定年まで長きに渡り市の職員として懸命に励まれ幸せ溢れた 温かいご家庭を築いてこられました。 また、ボランティアにも取り組まれ、多くの方に信頼をされ ていた面影はいつまでも忘れません。 ご家族様が故人様が大好きだったものをたくさん棺に納めら れて…

2020-11-28

明るく温厚なお人柄で、お孫様を可愛がる優しいおじいさまでもありました。 今まで本当にありがとう。 あなたとの思い出はご家族の胸にいつまでも… ゆっくりお休みくださいね。

2020-11-24

花のラインが特徴的なレギュラープランの生花祭壇です。 色とりどりの花を使用することで、華やかさも感じられます。 縁ある方々が見守る中、静かに旅立って行かれました。 どうぞ安らかに。 合掌

2020-11-24

大黒柱として仕事一筋に励み、大切なご家族様を支えて こられた故人様。 晩年は大好きな野球や相撲などテレビ観戦をされながら 穏やかな時間を過ごされていたお姿はいつまでも忘れま せん。 「今まで、本当にありがとうございました…」

2020-11-21

仕事に勤務されながら兼業農家として筍や桃の栽培に精を出しご家族様を支えてこられた故人様。 余暇にはカラオケや釣りを楽しまれたりご夫婦で旅行に 行かれたりとかけがえのない思い出を紡いでこられました 別れの寂しさは募るばかりですが・・ 旅立つ背を…

2020-11-20

長い間、ご家族を支えてこられた故人様は、まさしく縁の下の力持ちでした。 時には厳しく、そして温かく… あなたの安らかな旅立ちを心から願っています。 これからも私達を見守っていてくださいね。

2020-11-18

家事に育児、仕事。又、兼業農家としてぶどうやきゅうり みかんなど育てられ、忙しい日々を送られながらも決して 何事にも手を抜かず家庭を支えてこられた故人様。 大好きなカラオケ 大好きなチョコレートやちらし寿司 四季折々のお花を愛でる笑顔 いつまで…

2020-11-14

農業一筋に励まれた後、晩年は近所のお仲間との旅行を非常に楽しまれそうです。 旅先で盛り上がったカラオケ♬ 家族の前だと照れてしまうのか、家では披露してもられなかった。と 懐かしそうにお話された喪主様でした。 今までありがとう。 安らかな旅立ちを…

2020-11-01

こちらの祭壇は新プラン105の生花祭壇です。 几帳面なお人柄でいつもご家族みんなを支えていた故人様を イメージしたとても見ごたえある美しい仕上がりになっています。 夫婦二人三脚で農業に励みつづけたお姿やお遍路回りを楽しむ笑顔は 幾度季節が巡っても…

2020-10-30

祭壇には生前故人様が好まれた食べ物や嗜好品。 あなたを失った悲しみはこれから日を追うごとに増していくでしょう。 しかし今はあなたの安らかな旅立ちを祈って・・・ これからも家族を見守っていてくださいね。 ありがとう。

2020-10-30

棺にはご家族のお手製腕時計を付けて眠る故人様。 見慣れたお姿が蘇ってまいります。 仕事に熱心に励み、家族を守ってくれてありがとう。 どうぞ安らかに・・・ ご家族の感謝の気持ちを胸に旅立って行かれました。

2020-10-27

書道がお上手で、 登山がお好きなお母様。 ご家族をこよなく愛され、一生懸命支えてこられたそうです。 たくさんの方々に見送られて旅立たれました。 合掌

2020-10-25

こちらの祭壇は新プラン90の生花祭壇です。 中心に胡蝶蘭が入っています。 忙しい日々を送られる中でも、お花見を楽しまれたり、 お子様と一緒に西伊豆旅行に訪れたりしながら過ごされた時間は、 故人様の胸にもかけがえのない大切な 思い出として刻まれてい…

2020-10-24

仕事一筋に励んできた母 気配り上手で芯の強い母 家庭菜園や花づくりが好きだった母 温厚で優しい母の笑顔を 忘れません***いつまでも・・・ たくさんのお花に囲まれてのお別れでした。

2020-10-20

建設業の仕事に励まれ、ご家族を支えてきた故人様は優しいおじいちゃまでもありました。 目に入れても痛くないひ孫様を見つめる優しいお顔、ずっとずっと忘れません。 これからも見守っていてください。 今まで本当にありがとう。 お疲れさまでした。

2020-10-20

几帳面なお人柄で、いつも家を綺麗に整えていらした故人様。 そんなあなたは頑張り屋で働き者。強くて優しい母でしたね。 これからはどうぞゆっくり休んでくださいね。 今まで本当にありがとう。

2020-10-10

檀家総代をお努めになるなど、周りの人から慕われるお人柄だったという故人様。 また、お孫様・ひ孫様を可愛がる優しいお祖父様でもありました… 多くのひ孫様も見守る中、賑やかなお旅立ちとなりました。

2020-10-09

仕事一筋に励みながらしっかりとご家族さまを 守ってこられた故人様。 暖かな笑顔 忘れません* 気配りをする姿 忘れません* ありがとう 安らかに…

2020-10-06

頑固ながらも気配り上手な母・・ 美味しい料理をたくさん作ってくれた母・・ いつも笑顔を絶やさなかった母・・ 誰からも慕われ、にぎやかな場が好きだった母・・ いつまでも面影は色褪せることなく私達の胸に! ありがとう ありがとう ありがとう

2020-10-05

ご家族、ご親戚での家族葬でした。 たくさんのお花にかこまれてのお別れだったと 記憶しております。 どうぞ安らかに ***合掌

2020-10-04

お棺の中はご家族さまによってお花で いっぱいになりました。 どうぞあちらでゆっくりと過ごして下さいね。 スタッフ一同

2020-09-28

優しい笑みの御遺影は、ご家族様を癒やしてくださいます。 どうぞ、安らかなお旅立ちでありますように。 お花を祭壇の両脇にまでふんだんに使用し、華やかな祭壇となりました。

2020-09-26

太陽のように明るく私達を照らしてくれてありがとう 仕事をしながら私達を支えてくれてありがとう 穏やかな面影は いついつまでも私達の胸の中に*** 本当にありがとう…