ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021-01-31

温かな面影の母働き者の母いつも家族を支えてくれた母 全力で私達を守ってくれた母の姿は いつまでもいつまでもこの胸に*** ありがとう ありがとう

2021-01-30

故人様に似合った男性らしい色合いの花祭壇です。 生前お好きだったお酒と大好きな釣り竿と そしてご家族様からの感謝のお手紙・・・ 「こんな私でも文句も言わず、今日まで一緒にいてくれて ありがとう…」 喪主様の心からの感謝のお言葉を贈り、逝く背を見…

2021-01-29

ゴルフ好きの故人様 映像を見て昔の事を思い出すご親族様

2021-01-28

かけがえのない存在を失った悲しみは簡単に癒えるものではありません。 ですが、たくさんの思い出とご家族様の故人様を想う気持ちは、この先も色褪せることはないでしょう・・・ 故人様の好物を祭壇にお供えされたご家族様の優しさが伝わってきます。

2021-01-27

長年お店を経営されながら、ご家族を支えてこられた故人様は、飲食店組合のリーダーを務めるなど周りの方からも大変慕われたお方でした。 一方、温泉や釣り、カラオケなど趣味も多彩でしたね。 昨日のことのように思い出すのは、あの優しい笑顔・・・ ゆっく…

2021-01-25

こちらは非対称な曲線が印象的な本館プランの祭壇です。 女性らしい柔らかさと温もりを感じることができます。 ご家族に見守られながら旅立って行かれた故人様。 抱えきれないほどの思い出をありがとう ご家族様の想いはきっと届いていることと思います。

2021-01-25

先代から受け継いだ精肉店を、奥様と二人三脚で切り盛りし続けてこられた故人様。 また、ゴルフがとてもお好きで、アマチュアの大会で優勝するほどの腕前だったとか。 別れの寂しさは募るばかりですが、数々の思い出はいつまでもこの胸に・・・ 今まで本当に…

2021-01-24

故人様は、若い頃から小中学校の教諭として仕事一筋に頑張り続けてこられました。 また、旅行で訪れた地の案内役や、自身の描いた油絵を寄贈するなど仕事以外の場でもご活躍されましたね。 どんな時も家族を守り、支えてくれた存在でした。 どうぞ安らかに・…

2021-01-22

こちらは法要庵プランの祭壇です。コンパクトながらも、お花をたっぷり使用しているので、見応えのある祭壇となりました。 ご家族様と最後の時間を過ごされ、静かに旅立って行かれた故人様。 ご冥福をお祈り致します。

2021-01-21

【 生まれてきてくれて ありがとう・・・ 】 【 今まで本当に ありがとう・・・ 】 【 幸せを ありがとう・・・ 】 ご家族様からの感謝のお言葉を胸に 旅立って逝かれました 合掌

2021-01-21

家事に育児と家族を支える傍ら農作業にも一生懸命励まれ た働き者の故人様。 お孫様やひ孫様が遊びに来られた際にはお顔をほころばせ てたお姿。 また、静かな空間で短歌を作られてた面影は いつまでも忘れません。 ご家族様から万感の想いと感謝の言葉を捧げ…

2021-01-18

家事に育児と懸命に支えてこられ、常に明るく温厚にたく さんの愛情を注いでくれた母。編み物や花作り折り紙と楽 しまれていたお姿はいつまでも忘れません。 たくさんの方々に見守られながら旅立って逝かれました。 合掌

2021-01-17

いつも温かな笑顔を絶やすことなくご家族様を支えてこ られ、周りの方々にも気配りを忘れない優しい母。 優しかった面影はいつまでも、いつまでも忘れません。 「本当にたくさんの愛情ありがとうございました」

2021-01-17

家事に育児と一生懸命尽くされたくさんの愛情を与えて くれた優しい母。 そんな故人様をイメージし優しさ溢 れる色合いのたくさんのお花に囲まれた祭壇でのお葬儀 が執り行われました。

2021-01-16

不規則な時間での大変な仕事にも一生懸命励まれながら 男手一つで二人のお子様達を立派に育て上げてこられた 偉大な父。晩年は白菜にいんげん、大根、トウモロコシ 季節ごとにたくさんの作物を育てておられたお姿はいつ までも忘れません。🍅 「本当に今まであ…

2021-01-12

音楽教員としてお勤めになられた故人様は、ご自宅でもピアノ教室を開かれるなど仕事に熱心に励まれ、周りの方から大変慕われる存在でした。 また、その働きが評価され、香川県から教員功労賞を授与された他、地域団体の代表、大正琴の講師など幅広くご活躍さ…

2021-01-11

農業に励まれ、ご家族を支えてこられた故人様。 どんなときも、あなたは私達を温かく見守り続けてくれましたね。 「ありがとう」 一言では言い尽くせない感謝の気持ちを添えて… 安らかな旅立ちとなりますように…

2021-01-07

ご家族をいつも温かく見守り、支えてこられた故人様。 別れを悔やむご家族様のお言葉に、胸が詰まる思いでした。 「もっと美味しいものを食べさせてあげれたら・・・ もっと、優しくしてあげれたら・・・」 故人様を想うお気持ちは、きっと届いていると思い…

2021-01-03

自衛隊で働くご主人に替わり、専業主婦として家事や育児を一手に引き受けられご家族を守り支えてこられた故人様。 「みんなの面倒をみてくれて本当にありがとう」 と、ご家族様からの感謝のお言葉を胸に旅立って行かれました。 どうぞ安らかなお旅立ちであり…

2021-01-02

こちらの祭壇は、男性らしい色合いの中にも、温かみを感じるようなお花を使用しました。 ご家族様、ご親族様の見守る中静かに旅立って行かれた故人様。 あなたの安らかなお旅立ちをお祈りいたします。 合掌