ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

制服が変わりました

三寒四温の言葉通り、先週は暖かさに春を感じていましたが、
今週は寒い日が続いている香川です。

 

さて、タイトルの通り
昨年12月からゆぐちの制服が変わりました。
どこかでお知らせしなければと思っていたのですが、気づけば半年…。
日々の早さを実感します。

弊社では、数年に一度制服を変えているのですが、
今回は制服メーカーの社長をお迎えし、流行や機能性を考えて
社員全員で選定しました。

通夜式やお葬儀で着用するブレザーは、ライトグレーを選びました。
式場ではお客様は黒のお召し物が多く、
すぐに式場担当者がわかるようにという理由で選定しました。

男性社員のネクタイは真っ黒ではなく、
柄を取り入れ、ゆぐちのロゴをあしらっています。

女性社員は黒のスカート・パンツのどちらも選べ、
デザインブラウスを採用し、
ベストにはスマホ用のポケットが増え、機能性がUPしました。

 


”心のこもったお見送り”をゆぐち全員で体現できるよう、
制服同様に心も一つにして、お見送りとその後をご支援して参ります。