ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2023-10-09

 

2023第2回 ミニイベント

 

9月に引き続き2回目のミニイベントが開催されました❗

                             

 

第2回目の本日は

 

★瓦色の植木鉢にカラフルな多肉植物の寄植えをしよう★

 

 

 

可愛い子達来店です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

まずは2.5寸ぐらいの瓦色の植木鉢と一緒にカラフルな

多肉植物を選んでもらいました。🥀

 

 

 

瓦屋の多肉 iraka5686  洌崎さんにお越しいただき

多肉植物の特徴や育て方色々な知識教えてもらいました

 

 

では実践していきましょう~🎵

 

 

鉢植えに玉砂利を三分の一入れそう上に土を鉢いっぱい

入れ土の色が変わるまで水をさします。

 

 

 

それぞれ好みのデザインに寄植えしていきました~

楽しそう(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

素敵な作品がいっぱいできました~(^o^)

 

 

 

 

素敵な作品と一緒に皆さんで記念撮影📸

 

たくさんのご参加と瓦屋の多肉iraka5686 洌崎さん

本当にありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

さて、次回は

 

ゆぐち

   感  祭

 

                 を開催いたします。

 

11月5日(日) 9:00~12:00

 

場所:セレモニーホールたかせ会館

 

          たくさんのご来店お待ちしております。