ゆぐちのスタッフブログ

香川県三豊市で創業70年の老舗葬儀社の社員ブログ

2018-10-17

10/18(水)に法要庵にて今年4回目のミニイベントを行いました。
今回は、ハレハレコーヒー様を講師に迎え、自宅でも出来る美味しいコーヒーの淹れ方を教えていただきました。
まずは、豆の種類や特徴を教わりみなさんには試飲もしていただきました。
その後は、講師が美味しい淹れ方を披露☆
コーヒーメーカーなどの機械で淹れるのと、手で淹れるのとでは味が全く違うそうです!
参加者様にも体験していただき、淹れたてをシフォンケーキと一緒に召し上がっていただきました。

今年のミニイベントは今回で最後です。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。